

| - | | - | - | pookmark |
贈答を学ぶ・・・
 




あれよあれよという間に・・・

4月 桜も咲いてますねぇぇ・・・


3月末のこと・・・

ブライダル協会の本年度最終の講習会を
『 ユアーズホテルさん 』 にて行いました。

講師は、

♪♪♪ シャディー つぼた ♪♪♪


の CMでおなじみの

蝓,弔椶拭‖緝充萃役 坪田 浩一 氏

当店は贈答品は扱っていませんが
贈答品に熨斗をかけたり、水引を結んだり
していますので、仕事の内容がリンクして
とてもイイ勉強になりました。


つぼっちゃん・・・

忙しい時期だったのに、講演引き受けてくれて

ありがとうね。。。

| - | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ご養子さんの結納お届け
 
結納・結婚シーズン本番!



先日は、ご養子様を迎えられる S 様宅へ結納品をお届けしてきました。

   

並べ方の図を基に、毛氈をひいて(鏡屋ではご養子様の場合緑色の毛氈を使います)
台を組んで・・・

4月8日がご結納、結婚式は11月

新しい家族が増えるのは
とっても素敵な事ですね。

お二人・ご両家の笑顔が目に浮かびます。

おめでとうございます。











| - | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
福井県知事表敬訪問
  テレビや新聞にも取り上げられていましたが
先日初々しいカップルと県庁へ知事にご挨拶へ伺ってきました。



このカップルは昨年2月に行われた
ブライダル協会・勝山市・福井県の愛ターン事業で出逢い
この度結婚された方です。

愛ターン事業で結婚されたのはこのカップルで2組目

 

ブライダル協会からも花束を贈らせて頂きました。

 
当日は報道の方もたくさん来られ
知事応接室は笑顔でいっぱいでした。


お二人の幸せを祈っています。
| - | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
結納品のお届け
福井市の H 様宅へ結納品をお届けしてきました。



お父様の時は、親御様が早くに他界されたこともあり
自分で結納・結婚式・披露宴の準備をされたとのことで
大変だった・・・と昔を懐かしむようにお話されていました・・



三幅対も見せて頂きました。

結納の次は結婚式・・・

招待状を発送してから慌ただしくなってきますね

笑顔がとっても素敵なお父様で
明るい家庭になるんでしょうね・・・



お幸せに



| - | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
甲州印伝展
 
恒例春の甲州印伝展
3月9日〜12日までの4日間開催いたしました。

  

今回はいつもに比べ、様々な種類・色・柄に加え
新作も多数揃えることが出来ました。

告知は福井新聞の 『 ぷりん 』 と
日頃からご来店頂いているご愛用者の方々への
御案内状のみでしたが、4日間でたくさんの方に
ご来店頂き、楽しんで頂く事が出来たようで
4日間が慌ただしく過ぎました。

わざわざ大阪まで購入に行かれていた方
電話で注文され購入されて頂いていた方
ご友人が使われていたのを見てご来店された方
以前プレゼントで頂いて気に入ったから欲しいなど・・・

福井には印伝好きの皆様が大勢いらしゃりいますね。


毎年、春と秋の2回開催しています。

次回もご期待に添えるよう
頑張りたいと思います・・・


ご来店頂いた皆様

本当にありがとうございました。
| - | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ユアーズホテルのあとで・・
             
 
3月初め・・・
ユアーズホテルで柴山総料理長の就任発表も兼ねて
取引業者の会がありました...

とても良い雰囲気の中楽しい時間を過ごし
飲み足りない 『 おじさんチーム 』 は
二次会・三次会に・・・

美味しいワインンをいただきました。

 

【 荒谷社長 ごちそうさまでした 】



次回も楽しみにしていますね
| - | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Hop step love party
  昨日は全日本ブライダル協会福井県支部が主催して

【 Hop Step Love Party 】 

 『 アオッサ 』 にて行いました。
  
    

《 結婚 》 をテーマに年2回婚活パーティを実施していますが
今回は、 《 出逢い 》 をコンセプトにして 〈 ゆるーい感じ 〉 の
パーティにしてみました。

参加者・・・男性70名 女性70名 総勢140名・・・ビックリです

70名もの異性と出逢う機会なんて普段は殆どないでしょう。

4時間という長い時間でしたが
活発に話をされる方。大人しい方。
様々なドラマがあったみたいですが
きっかけになってくれればいいなーと思いました。

反省会は片町の 「 和ぼうず 」 さん・・・



運営方法の見直し、どのように男性と女性にコミュニケーションを
とって頂くか 等 日付が変わるまで真剣に検討。
次回はもっと良いパーティにしたいと思います。




   ↑ ????

彼女はお店に食事に来られていたご家族のお嬢様・・・


ほんの数秒で私達の心を鷲掴みにしていきました。。。



| - | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
♀ ツーショット
  昨夜自宅でボォーっとしていたら・・・

携帯  が・・・ 

幼い頃からの親友で

保育園の頃からの付き合いだから
かれこれ40年以上かぁ〜



一児の親になって
また貫禄でたな・・・

春からいろいろ大変みたいだけど
きっと大丈夫さ!

何か出来る事あったら手伝うから・・・

いつでも連絡下さい (^_^)
| - | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒミツのケンミンショー
 
昨日放送された

『 ヒミツのケンミンショー 』

出させて頂きました ^_^;
( もちろん録画映像です )

福井県民代表のゲストは
元 モーニング娘の 『 高橋 愛 』 さん

     
春江出身とご本人はコメントされていましたね。

 

         
  

以前このブログにもアップさせて頂いた事もありますが
毎年1月25日の天神講に 【 焼ガレイ 】 をお供えする習慣
について話させて頂きました。
実際の取材では、【 焼ガレイ 】 の理由を3つ話していたのですが
今回の放送では 【 菅原道真公 】 が好きだったという事に絞ったみたいでした。


取材風景です

 

       

 

一時間以上の収録で何度もやり直し…

外は雪で寒い日でしたが

私のシャツは汗でびっしょりでした。


放送終了後には・・・

H谷さんから即電話・・・

T内さんから携帯メール・・・

なんと浜松の友人からも連絡いただきました。


あっ!番組中に、あるご家庭のご主人さまが
『 1月25日が菅原道真公の命日  』 と
話されていましたが・・・・

勘違いされています。。。

道真公の命日は 《 2月25日 》 です。


| - | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雪中恋物語 

 【 雪中恋物語 〜 冬の七夕 恋の願い叶えませんか 〜 】

福井県・坂井市・ブライダル協会のタイアップ婚活事業
誰がネーミングしたのか???
素敵なタイトルのもと
坂井市丸岡町・竹田地区において開催いたしました。

 
  
坂井市役所丸岡庁舎にて対面・自己紹介して
メイン会場の竹田地区へ・・・




            
参加者の方々はそれぞれの願いを短冊に書いて
地元の方々とも触れ合いながら 『 お餅つき・どんど焼き 』

  
宿泊場所 『 たけくらべ 』 さんに移動し
食事をしながらの話は盛り上がりました。
二次会も行い、それでも話し足りない参加者の方々は
深夜3時近くまでロビーで話されていたとのこと。。。
(この時間が後ほどのカップリングの結果に…)

  
翌日は木工館に場所を移し 『 焼き板 』 づくり

丸岡庁舎に戻り解散となりましたが・・・

男性30名・女性30名参加の中

カップリング 11組 

これからが始まりなんでしょうが・・・

このきっかけから気持ちを育てて頂ければ
今回の事業・活動に企画・応援
したことを
本当の意味で良かったと思えるはず。

遠くから来県して頂いた女性参加者の方々
男性参加者の皆様

皆様方にとって貴重な二日間でしたでしょうか?

| - | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |